SSブログ

おすすめ

帰宅困難者用の防災セット 8アイテム

こういうセットは、会社の引き出しの中とか、
車の中とか、何か所かに用意しておきたいですね。


 緊急用トイレ 非常時携帯充電器 簡易トイレ LED ライトなど【after20130308】



気になる口コミレビュー・コメント!


  • とても魅力的なセットだったので、ピンクとブラックの2つ購入しました。
    (ライトはピンクとブルーでした)
    充電器は頼りない感じでしたがSoftbankの携帯に使えたので良かったです。

    あと、除菌ジェルの中身が3分の1ほどしか入っておらず連絡したところ、良品を送ってくださいました。
    (写真添付)
  • ホイッスルは常時携帯していたほうがいいと思ったので、家の鍵につけました。
    あとのものは職場のロッカーに入れておきます。

    常時カバンの中に入れておくにはちょっとかさばって重いかもしれません。
    (本当は遠出をするときに持ち歩きたいグッズなのですが・・・)
    ピンクの袋のセットしか残っていなかったのでピンクを注文し、ライトもピンクでした。
    ピンク好きなので嬉しかったです。
  • 関西在住者ですが…4月13日の早朝、皆様も御存知のように大きめの地震があり、やはり備えは必要と実感!
    以前からSORAさんのサイトで何度か拝見して、頭にすぐ浮かんだこのセットを…地震の3時間後に購入させて頂きました。

    やはり、どんなに抗えど、人間は大自然の前では無力です。

    必要最低限の備えで身を守るしかないですものね。

    実際、自分でセット中身の1個1個を揃えるのは大変だし、値段もかなりかかると思います。

    特に、手動の携帯充電器とLEDライト……これは絶対便利だと思いました。

    後は、簡単な保存食とラジオくらい買い足せば、なかなか充実した防災・非常袋になるのではないでしょうか。

    安心感がだいぶ違いますよ!
  • 個別に買うと面倒だけど揃っているし、いざという時に手動があれば助かるかなと以前から考えていて、やっと購入です。
    この大きさならいいかな。
  • 普段持ち歩くカバンに入れておくのに必要だと思って購入。
  • 実用的なプレゼントを考えていて、値段も内容も良いものだと思いました。
    自分の分も購入しました。
  • 必要最低限のものがコンパクトにまとまっていて、良いとおもいます。
    家族の分も買いました。
  • いざという時のためですが、必要最小限にいるものが揃っていると思います。
    本当にコンパクトで主人のカバンに入れてもあまりかさばらないようでした。
    充電器や懐中電灯の使い方の説明書が入っていないですが、何とかなりそうです。
    いい買い物ができました。
  • 備えあれば憂いなし。

    必要性は感じていても、1つ1つ用意するのは大変ですし、いざ揃えるとなると何を用意していいのか分からない面もあるので、今回のsetは有難いですね。

    自分に必要なものをはかる基準にもなります。

    sizeは記載されてますが、実際手にとると、やや大きく感じました。
    ポーチに入った一式は厚みが約6cmあり、いつも使う化粧ポーチと同じ位あるので、携帯する時には、厳選しつつ小分けして持ち歩こうと思います。

    ちなみに、ライトは色を選べませんが、ブルーのポーチを注文してブルーのライトが届きました。
  • 災害が発生した時、家族と一緒にいられるとは限りません。
    避難時にとりあえず手にしてほしいと購入しました。
  • 用意しておかなくてはと、ずっと思っていましたが、いらないものが入っていたりとなかなか気にいったものがなくて、購入出来ないでいましたがSORAオリジナルと言うだけあって、コンパクトで無駄のない所が気にいって、とうとう買ってしまいました。
    帰宅困難者用とありますが、自宅に置いておくのにもいいと思って、2つ買いました。
  • 携帯充電器か気になって購入しました。
    各社の携帯が手動で充電できるのは
    便利ですね。
    ただ、自分の場合はドコモのスマホを使っているので、更にケーブルが必要になります(事前に知ってて購入したので問題ありませんが…)。

    それぞれのアイテムがコンパクトなセットになってて充実したセットだと思います。
    でも、カバンにポイっと入れるには少し大き目なので、自分なりに他のアイテムを足したり引いたりと、カスタマイズして持ち歩こうかなと考えてます。
  • 大震災で帰宅困難者になった経験から、コンパクトにまとまったこちらの商品が持ち歩き用に便利だと思い、即決しました。


    もっと詳しく見るならコチラ>>



Copyright © 備えよう All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。