SSブログ

おすすめ

水を使わない非常時用の消臭凝固剤

素早く固まる凝固剤です。

凝固剤のみなので、
別途、ビニール袋は必要です。

やはり、トイレは絶対に使いますから、
準備しておきたいです。



【防災グッズ トイレ】⇒楽天で水なしで使える簡易トイレを購入するならこちらから


使い方は簡単!洋式トイレ、ポータブルトイレなどに袋をセットし排泄後に凝固剤を袋のまま入れるだけ。袋が自然に溶けて水分を吸収、固化します。消臭性に優れたヤシ殻活性炭入りだから、素早く固め悪臭の発生を防ぎます。




気になる口コミレビュー・コメント!


  • 災害があれば困るのは食料品、飲料水、そしてトイレの始末です。

    衛生的に問題が出ないよう、一家に一個は必携です。

    これを使う日が来ないことを願います。
  • まだ使う機会がないので★4つで。

    非常時に電気・ガス・水道の中で最も復旧が遅いのが水道だそうなので、備えは大事だと思います。

    こちらの商品はそんなに大きなものではないので、保管場所も取りません。
  • 登山で困るのはトイレです。
    「簡易トイレに下山用ビニル袋と凝固剤(100円)」が設置されている山がありました。
    山の衛生・環境上からもよいことだと思いました。
    でも下山まで持ち歩くのには抵抗がありました。
    しかし高齢化・マダニ問題を考えると当然のことにも思えます。
    そしてこの「防臭凝固剤」は災害時に役立つと思いました。
    今回、買い替え時期にあたり、「防臭凝固剤」を選びました。
  • 災害用のため使い心地はまだわかりませんが
    コンパクトで収納できます。
  • 商品の到着も早く、コンパクトに50回分が入っているので、置き場所に困りません。

    ありがとうございます。
  • 開けられないので使ってませんが、本当に小さくてこの金額なら買いやすくて助かりました。
  • 非常用として、一番必要な物なので購入しました。
    下水道の復旧は長期間かかるでしょうね。
    当然まだ使っていませんが、10年保存出来るので安心です。
    予想より
    軽くてコンパクトなので、収納にも困りません。
  • 震災用に購入しました。利用する機会がないことを望みますが、備えとしてコンパクトに収納できます。

  • 思ったよりもコンパクトで、会社のロッカーにも入りました!
    使用していないので☆4つに。

    使う日が来ないことを祈りつつも、備えはきちんとしておきたいです。
  • 使うことがない日を祈って。
    備蓄の一つとして購入しました。
  • 注文から3日ほどで、本日商品が届きました。
    災害用に簡易トイレは備えて有りましたが、凝固剤と袋は少量しか無かったので凝固剤のみ注文しました。
    袋はホームセンターで購入予定で、なるべく低価格で揃えようと思います。
    最近は日本でも自然災害が多発していて、本当に人ごとではありません。
    もしもの時に備えて、少しでも慌てずに行動出来るように、準備しておくと安心ですね。
  • 災害時に困るのがトイレ。
    50回分と他の製品より多くあり経済的。
  • いざという時の為に購入しました。

    使わずに済むとうれしいですが、最近自然災害が
    多いので、皆さんのレビューを参考に購入しました。
  • 割とコンパクトな梱包でかさばりません。

    災害時の備品として購入したので中身は開けていませんが、できるなら使わない事を祈ります。
  • コンパクトに収納できそうです。

    袋は、他の方のレビューを参考に、100均等でそろえたいと思います。


もっと詳しく見るならコチラ>>




Copyright © 備えよう All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。